重大発表もあり!にじさんじ所属VTuber・緑仙が1st LIVE「Ryushen」で披露したクール&セクシーな魅力
2023.6.22(木)

VTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじプロジェクト」で、「にじさんじSEEDs」1期生として2018年6月より活動している緑仙(りゅーしぇん)。本名は仙河緑という日本人ながら、中華風のファッションと名前で個性を発揮し、性別非公開ゆえにミステリアスさを増す圧倒的な歌唱力で人気のバーチャルライバーだ。そんな緑仙の初ライブ「緑仙 1st LIVE『Ryushen』」が、6月8日に神奈川県のKT Zepp Yokohamaにて開催された。

開場前アナウンスでは、初っぱなから噛んでしまうという可愛らしさを披露し、ライブ前から超満員の観客を和ませる緑仙。今回のライブ用に描き下ろされたキービジュアルと、1st Album「It'sLie」に収録の「イツライ」「君になりたいから」のコミカライズをコラージュしたオープニングムービーが終わると、ステージに姿を現した緑仙は、生バンドの演奏と共に「藍ヨリ青ク」をダンスを交えてパフォーマンス。

続く「紋白蝶 feat.石原慎也(Saucy Dog)」では、いつも一緒のパンダのぬいぐるみもステージに登場し、緊張が解けたのか、さらにのびやかさを増した豊かな歌声で会場を満たしていく。間奏では白い椅子に座り、パンダを笑顔で抱きしめるなど、リラックスした素顔をみせた後は、ヘッドマイクを装着し、「ロウワー」で本格的なダンスを披露。ピンスポットが当たり、影も一緒に緑仙と踊るなど、まさに「そこにいる」としか思えない演出に、会場やオンライン配信の視聴者は、一気にヒートアップした。さらに「殺屋中毒」では、予告なしで新しい髪型にベレー帽、白のショートジャケットに片足だけショートパンツなボトムスといった新衣装で登場した緑仙。会場から大きな歓声が上がるなか、ダンサーを迎えてクール&セクシーな魅力を振りまいた。

「新緑の緑に、ベガルタ仙台の仙と書いて緑仙です!」という、ファンにはおなじみのあいさつで、この日初めてのMCがスタート。「初配信から5周年を迎えた記念すべき日に、たくさんの人の前でステージに立たせていただけることを本当にうれしく思います」と一礼してから、新衣装を紹介。「踊ることを頑張るぞ、という決意表明のため、結構前からコツコツと用意していた」という新衣装は、腰で揺れるアクセサリに加え、ちょっとだけ色味が変わっているブルーグリーンのヘアカラー、そして赤のアイシャドウというビジュアルの変化もポイントだ。

続いての「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」「失楽ペトリ」ではキュートなダンスで、「bin」「エンダー」「トリコロージュ」では圧倒的な歌唱力で、緑仙ワールドを具現化。パンダの着ぐるみと共にキュートなダンスを披露した「ちゅ、多様性。」、大人っぽい歌声を聞かせた「アイディスマイル」、難曲として知られる「聖槍爆裂ボーイ」など、多彩な楽曲を完璧に歌い上げた緑仙は、特別ゲストとして、ぼっち星からやってきたミュージシャン活動を行う地球外生命体・ぼっちぼろまるをステージに呼び、ぼろまるが緑仙に提供した「ジョークス」で夢の競演を果たした。バックバンドとして参加するベーシスト、ウエムラユウキが所属するポルカドットスティングレイの「人魚」を披露した後、最後に「これからもみんなのことを応援させてください! ちょっとでも僕の歌がみんなのエールになれるよう、引き続き活動をがんばっていきます」と決意表明。そして切なくも希望が香るバラード「君になりたいから」をドラマチックに歌い上げた。


再び中華系ファッションで登場したアンコールでは、「ユニバーサルミュージックからソロメジャーデビュー」「メジャー1stミニアルバム『パラグラム』が10月4日リリース」「6月9日より配信開始の新曲『WE ARE YOU』が2023年のベガルタ仙台応援ソングに決定」というビッグニュースが立て続けに発表されると、会場は「おめでとう」の声であふれた。そして「WE ARE YOU」を初披露した後は、再びぼろまるを迎え、「イツライ」を熱唱し、記念すべき1stライブは幕を下ろした。
文=中村実香
©ANYCOLOR, Inc.
放送情報
緑仙 1st LIVE『Ryushen』
https://www.nijisanji.jp/events/ryushen_1stlive/
-
ホロライブ・白上フブキが横浜で1stソロライブを開催「ホロライブという場所を見つけられて本当によかった」
提供元:HOMINIS2/25(火) -
THE RAMPAGE・吉野北人「パリで買わなかったことを後悔...」こだわりのものとは?【#推シゴトーク】
提供元:HOMINIS2/24(月) -
理名「リアル仁菜状態だったんです」武道館ライブも決定したガルクラ・トゲナシトゲアリが5thワンマンライブで振り返るこれまでの活動
提供元:HOMINIS2/23(日) -
多彩な活躍が続く手越祐也、ブレイクアーティストとの対談で顔を出すフランクな素顔と音楽への探究心
提供元:HOMINIS2/22(土) -
&TEAM(エンティーム)の長男・Kのトーク力が炸裂!JOが司会を担当した食リポ対決の行方は?
提供元:HOMINIS2/21(金)